どこいく介護(福祉)タクシー ブログ

三重県津市の介護(福祉)タクシー 患者等搬送事業者(津市消防局認定)|4名様まで乗車可|当日予約OK|外国人対応OK

11月



三重県津市の介護(福祉)タクシーのドライバーです。

12月24日から元旦まで冬休みとさせていただきます。ご迷惑をおかけします。
11月30日 三重中央医療センターの救急病棟ヘ久しぶりの搬送をさせていただきました。公衆電話のところに置かせて頂いているどこいく介護タクシーの3つ折パンフレットがなくなっていました。三重中央医療センターの救急病棟からの搬送はないのですが、どこいく介護タクシーのパンフレットは、いつもなくなっています。榊原温泉病院もなくなっていますね。電話でお問い合わせがあって、なくなっているのなら、サービス向上、改善していかないと思うのですが、、、、、。

某日 転院のためストレッチャーで搬送。市役所まで送迎。午後は、松菱まで送迎。歯医者さんと眼科に送迎。整形外科に送迎でした。つたない日本語で南が丘駅から免許センターまで行きたいと電話あり。韓国籍で、以前にフロリダに住んでいたことのある女性でした。国際免許証から日本の免許証に書き換えるとのこと。アメリカンスタイルと言って、ワンメーターでチップをいただきました。Thank u very much.

24日 なばなの里と六華苑ヘ日帰り観光に行ってきました。久しぶりの外出で、天気にも恵まれて、散策を楽しんでいただきました。

21日 東京から帰省した娘さんと老人ホームに入所しているお母様を河内渓谷ヘ紅葉刈り。帰りは、津の街でランチをされました。

某日 100歳を超える元短歌の先生を整形外科の病院まで送迎させていただきました。

某日 有料老人ホームから銀行まで送迎させていただきました。振り込みだけの用事で銀行に行ったのですが、1年半以上振り込みをしていないとの理由で、窓口で事務処理の時間がかかりました。振り込み詐欺を予防するためとはいえ、銀行に本人が行けない場合、何かと不便です。


令和元年10月

三重県津市の介護(福祉)タクシーのドライバーです。

最近、運航日誌ブログを疎かにしています。


令和元年9月


三重県津市の介護(福祉)タクシーどこいくのドライバーです。

某日 ワンメーターのお客様を乗せて730円です、と言ったら、お釣りは、いらないと言われ、500円玉2枚と100円玉と50円と思って、こんなにチップ頂けるのかなと思っていたら、穴のない50円玉でした。700円やん。帰りは、また珍しい100円玉をいただきました。
ネットで調べたら、穴のない50円玉は、150円くらいの価値があるみたいです。穴のない50円玉、初めて見ました。


令和元年8月

三重県津市のどこいく介護(福祉)タクシーのドライバーです。

某日 有料老人ホームから歯医者さんへ。ショートステイ施設から皮膚科のクリニックへ。自宅から病院へ入院サポートをさせていただきました。

某日 久しぶりの榊原温泉病院から退院のサポートをさせていただきました。いつも利用して頂いている利用者様が、久居の病院に入院すると、退院、転院の際、家族、ケアマネジャーの意向を伺うことなく、病院の相談員が、お得意様の介護タクシーを紹介されることが多々見受けられます。手際よく業務遂行したい気持ちは、わかりますが、残念なことです。

某日 極楽湯まで独り暮らしの耳の遠い方を送迎させていただきました。極楽湯は、初めて利用するとのこと。温泉を楽しんでいただきました。

某日 アパートに独り暮らしのお婆さんを買い物をするためスーパーまで送迎させていただきました。買い物を終えてアパートにタクシーを走らせていると、お寿司が食べたいとのこと。行き先変更して回転寿司へ。6皿お召し上がり600円ほど。タクシー代の方が高くなり、申し訳ない気分。お寿司を食べれたことをとても喜んでくれて、私も嬉しかったです。


令和元年7月

三重県津市の介護(福祉)タクシーのドライバーです。
某日
当日、ケアマネジャーさんから依頼あり。さいとう内科さんへレントゲン撮影のため送迎させていただきました。

娘さんが看護士をしている利用者様を有料老人ホームから遠山病院まで送迎させていただいています。