どこいく介護(福祉)タクシー ブログ

三重県津市の介護(福祉)タクシー 患者等搬送事業者(津市消防局認定)|4名様まで乗車可|当日予約OK|外国人対応OK

師走 運行日誌



三重県津市の介護(福祉)タクシーのドライバーです。あっという間に12月になってしまいました。忙しい師走、安全運転でいきましょう。
12月23日 伊勢神宮外宮にて干支守りを買って、鵜方にある日本料理鯛で昼食。さざえのつぼ焼き、アナゴとカサゴの天婦羅を追加注文。カサゴは、お持ち帰りになりました。パールロードを通り、鳥羽展望台で休憩。牡蠣小屋で、生食用牡蠣を2個。本好きの利用さんを鳥羽の江戸川乱歩館に案内して津に戻ってきました。

12月20日 診察を終えて、92最のおばあさんを施設に送る途中、施設は、牢屋みたいやわと言いながら、1万円札を財布から出してパンを買って欲しいとの事。お札はしまってもらい、コンビニに寄って100円のクリームパンを買ってあげました。クリームパンを渡すとアンパンとあられも欲しいと言われ、それは、次回ということにしてもらいました。施設の受付スタッフに、パンを買った事を伝えて
帰路につきました。 この施設は、持ち込みのお菓子類は、禁止されていないようで一安心。ちょっと自分の食べたい物が欲しい気持ちはよくわかります。

某日 愛知県がんセンター中央病院から松阪市民病院までリクライニング車椅子を利用して転院サポートをさせて頂きました。タクシー料金3万3千円プラス介助料金2千円プラス高速道路往復約6000円。

12月5日 東京から電車を利用して津駅まで来られた方を津駅西口から三重大学病院まで送迎させていただきました。

12月4日 車いすで自宅に伺うも、ベッドから起き上がる事が出来ず、リクライニング車椅子を取りに行く。古い家屋で、玄関の戸を外してリクライニング車椅子をベッドまで。敷布団を利用してリクライニング車椅子に移乗。近くの医院で診察を受けるも、紹介状を書いてもらい、遠山病院まで。
午後は、久居イオンまで買い物サポート。

12月2日 永井病院まで送迎。もみの木整形さんまで通院サポート。 津生協病院と武内病院。久居病院から榊原温泉病院まで通院サポート。同業者さんに手伝ってもらい、待たせる事無く、送迎出来ました。

12月1日 施設から遠山病院まで送迎。大里から岩崎病院まで送迎。七栗記念病院から老人ホームまで入所サポート。TTCのタカハシ皮ふ科さんまで通院サポート。