どこいく介護(福祉)タクシー ブログ

三重県津市の介護(福祉)タクシー 患者等搬送事業者(津市消防局認定)|4名様まで乗車可|当日予約OK|外国人対応OK

当日の予約も承ります。

三重県津市半田のどこいく介護(福祉)タクシーのドライバーです。

まだまだ予約が入っていない日がありますので、緊急の予約でもご利用できる日が多いです。 地道にコツコツと頑張っていきたいと思います。

2月29日 介護タクシーエースさんの依頼で、自宅から三重中央医療センターまで送迎させていただきました。まだまだ仕事の少ない私に紹介していただきありがとうございます。

2月26日 八幡苑のケアマネージャーさんからの紹介で、自宅のベッドからまつおか整形外科まで通院のサポートをさせていただきました。
 
2月25日 リピーターの方をたにクリニックから自宅のベッドまでサポートさせていただきました。

2月25日 NPO法人三重まごころさんからの依頼で、熱が出た利用者様を自宅から武内病院まで家族同伴で送迎させていただきました。

2月22日 ホームページから予約いただいた方からは、お母様を永井病院さんから榊原温泉病院さん(4,730円プラス介助1,000円)への転院をお手伝いさせていただきました。娘さんは、小中高と私と同じ学校でした。年齢も1つ違いで、中学の時は、軟式テニスだったとのこと。隣のコートにいたんですね。

2月16日当日のご予約で、ホームページを見た方から吉田クリニックから永井病院への転院(2,090円プラス介助1,000円)の依頼もありました。リクライニング車いすを用意し、30分の院内付添介助をさせていただきました。

2月15日 パンフレットを見てご予約を頂いた家族の方からお母様を三重中央医療センターから七栗記念病院(2890円プラス介助500円)への転院のお手伝いをさせていただきました。腰の痛みを感じることなく、快適に車に乗せてもらったと褒めていただきました。嬉しい限りです。ありがとうございます。

2月12日 アガぺホームから遠山病院までの通院のお手伝いをさせていただきました。

2月10日 知る人ぞ知る介護タクシーを目指し、シンプルなデザインの外観の車を目指してていましたが、誰も知らないので、電話番号のステッカーを車両後部に張りました。病院で駐車しているどこいくカーの電話番号がわかるようになりました。その場で、電話確認していただき、空いていればその病院から送迎させていただきます。

2月8日 高松山ホームから大門病院への通院、そのあと自宅までの送迎をさせていただきました。

2月1日 いつもご利用いただいている方を自宅のベッドから車いすへ移乗し、大門病院まで通院介助させていただきました。

1月29日 三重中央医療センターに圧迫骨折で入院していた母と同室だった方からお電話いただき、三重中央医療センターから三重病院(4410円)への転院のお手伝いをさせていただきました。