どこいく介護(福祉)タクシー ブログ

三重県津市の介護(福祉)タクシー 患者等搬送事業者(津市消防局認定)|4名様まで乗車可|当日予約OK|外国人対応OK

スミセイさわやか介護セミナー

三重県津市半田介護(福祉)タクシー どこいくカーのドライバーです。
土曜日の午後、時間が空いていたので、ジャズシンガー 綾戸智恵氏の講演を聞いてきました。
基礎講演は、ユマニテク医療福祉大学校の伊藤幾代氏。
テーマは、『介護予防~明日のために今できること』

20分の休憩をはさんで、綾戸智恵氏の特別講演。
ジャズシンガーと言ったら、阿川泰子のイメージが頭にあった。
舞台上にジーンズのラフな格好で登場した綾戸智恵さんの大阪弁のあいさつで、漫才氏みたい、大阪のおばちゃんだあ。
17歳の時に渡米したらしい。母が認知になっても、いつまでも母と娘の関係であるという講演内容でした。
講演終了して、ホールの出口にあったポスターの写真を見て、講演していた人と容姿がまったく違う。
同一人物には見えなかったなあ。