どこいく介護(福祉)タクシー ブログ

三重県津市の介護(福祉)タクシー 患者等搬送事業者(津市消防局認定)|4名様まで乗車可|当日予約OK|外国人対応OK

8月運行日誌


三重県津市のどこいく介護(福祉)タクシーのドライバーです。

8月31日 奈良県から特急で津駅まで乗って来られた車椅子利用者様を津駅からテオ ヤンセン展が開催されている三重県立美術館まで送迎させて頂きました。ネットでどこいく介護タクシーを見つけて当日にお電話をいただきました。復路は、他の予約が入っていたので、津駅まで家族の方が、下りの坂道を歩いて行くことになりました。

8月23日 久居病院からストレッチャーにて看護士同乗してもらい転院サポート。今後のために、点滴棒を作製しました。
8月19日 自宅から行きつけの理容院まで送迎。
8月18日 自宅から銀行とスーパーへ付き添い。
8月14日 特養の施設から自宅まで一時帰宅。お盆で、実家に集まった親戚との再会。武内病院から自宅まで一時外出。せめてお盆だけでも、長く住み慣れた家がいいですよね。

8月7日 津市内の病院から静岡市の病院までストレッチャーにて搬送。台風5号が接近する中、3時間30分の長旅でしたが、患者様もよく頑張ってくれて無事に到着。タクシー料金は、7万3千円 高速道路代往復分、介助料金1000円でした。 往路は四日市、湾岸道路で激しい風雨、復路は、付き添いの方が、津まで帰る方法に途方に暮れていたので、乗客ではなく、同乗車として乗せて帰って来ました。湾岸道は、通過後に強風のため展が閉鎖。他車からのもらい事故に十分注意を払って、午後8時に津に到着。
台風の中を長距離運転したのは初めてのことでした。今後の運転に生きると思います。見つけて依頼してみみ

8月3日 施設から城山イオンモールまで送迎。東京から帰省した娘さん家族のお孫さんとご一緒でした。