どこいく介護(福祉)タクシー ブログ

三重県津市の介護(福祉)タクシー 患者等搬送事業者(津市消防局認定)|4名様まで乗車可|当日予約OK|外国人対応OK

6月 運行日誌

三重県津市のどこいく介護(福祉)タクシーのドライバーです。

6月20日 三重大学病院から尾鷲総合病院までリクライニング車椅子にて転院サポートをさせて頂きました。救急車より揺れなくて、快適だったとお言葉を頂きました。ありがとうございます。タクシー料金は、28.200円でした。高速道路通行料金は、別途、往復分いただくことにまります。介助料金500円でした。 尾鷲総合病院の前にあるお魚いちば おととで鯛茶漬けを食して帰ってきました。尾鷲は、海と山が近くて、熊野古道もあり、魚も美味しい、また、プライベートでゆっくり訪ねたい町です。

6月18日 施政から自宅への一時帰宅。同乗された娘さんは、ニュージーランド在住とのことで、車中は、海外生活のことで談笑。トランプ政権を嫌って米国からの移住者が増えているらしいです。

6月13日 三重大学病院から七栗記念病院までストレッチャーにて転院サポートをさせて頂きました。

6月9日 市役所、メガネ屋さん、銀行に付き添いサポート。

6月8日 東海眼科さんへ付き添い。自宅に帰る途中、マクドナルドでハンバーガーを食べたいとのこと。ブレックファーストメニューを説明して、私も頂きました。 フィッシュバーガー、ジャガイモのコロッケみたいなもの、ハッシュポテトも美味しかったようです。久しぶりにバーガーを食べたと言ってました。
米国では、ファーストフード店で食事をしている高齢者は、見慣れていましたが、最近の日本の高齢者もマクドナルドに行くのですね。 ちょっとびっくり。

6月6日 東海眼科さんまで付き添い介助。帰りにスーパーに立ち寄り。午後は、施設に入所している方のお買い物付き添い。電機量販店で冷蔵庫を買い、ドラッグストア、スーパー、自宅に立ち寄り、施設への帰る途中、ラーメン屋さんへ。ご馳走様でした。 高齢者は、レジでの支払いに時間がかかります。銀行のATM操作もしかり。後ろに並んでいるお客様がイライラしている光景をよく見かけます。店員もイライラしています。これからの高齢化社会、ゆとりがますます必要になってきます。 高齢者専用のレジやATMを設けているスーパーや銀行はまだないですね。

6月5日 月曜日にもかかわらず、仕事無し。

6月月2日 永井病院まで送迎。診察を終えてから市役所、本屋、銀行、そして薬局に付き添いをして自宅まで送らさせて頂きました。