どこいく介護(福祉)タクシー ブログ

三重県津市の介護(福祉)タクシー 患者等搬送事業者(津市消防局認定)|4名様まで乗車可|当日予約OK|外国人対応OK

3月運行日誌

三重県津市介護タクシーのどこいく介護タクシードライバーです。

某日 本好きの利用者様の付き添いで本屋さんへ。新書コーナーでたまたま見つけた文庫本が気になり私も買ってしまいました。認知症老人の徘徊をエスコートする『徘徊タクシー』というタイトルの本です。久しぶりに本を買いました。

3月27日 利用者様の故郷の多気町にある津田神社まで送迎をさせて頂きました。

3月24日 この日は、朝一で久居のご自宅から松阪中央総合病院まで。その後、三重中央医療センターから三重病院まで、ストレッチャーにて転院サポート。鈴鹿のシンシアさんから三重大学病院まで往復。河芸町の憩いの森さんから永井病院へ。松阪中央総合病院に戻り、診察の終わった利用者様を久居のご自宅まで。 永井病院に戻り、利用者様を自宅まで送迎。 鈴鹿シンシアのお迎えの時間に遅れてしまいましたが、三重大学病院で待つことなく診察を受けることが出来、一安心。遅れた分、付き添い料は、サービスさせて頂きました。ドキドキでしたが、各利用者を待たせることなく、時間配分が上手くいきました。

3月15日 名古屋の愛知県芸術文化センターまで。待機している間は、仕事の元同僚と食事していました。貸し切りで3万円プラス高速道路、駐車場料金でした。

3月14日 利用者様を勘違いして全く利用者様の家に行ってしまいました。予約頂いていた利用者様の住所が違うと気付き、電話しても繋がらず、10分ほど家の前の道路で待たせてしまいました。今後は、気をつけます。申し訳ございませんでした。

3月13日 武内病院から亀山市の田中病院までリクライニング車いすで転院サポートをさせていただきました。タクシー料金は、6250円でした。

3月12日 プライベートで鳥羽の浦村のかき小屋に行って来ました。1個100円の焼き牡蠣と生牡蠣。三重県は海産物が豊富でこんな美味しいものが食べれるなんて
まだまだ知らない事多いです。横山展望台にも初めて行きました。
3月4日 3カ月おきの定期診断で、しおりの里さんから大門病院まで通院。娘さんと横に座って片道20分ほどのドライブです。待機中にはちみつまんじゅうを買ってきて、喜んで頂きました。