どこいく介護(福祉)タクシー ブログ

三重県津市の介護(福祉)タクシー 患者等搬送事業者(津市消防局認定)|4名様まで乗車可|当日予約OK|外国人対応OK

2017年 睦月

三重県津市のどこいく介護(福祉)タクシーのドライバーです。
明けましておめでとうございます。安全運転を心がけ安心してご乗車頂けるように努めたいと思います。本年もよろしくお願い申し上げます。

新しく肘跳ね上げ式の車椅子を購入しました。ベッドとの移乗の際は、利用者様も介助者も身体負担を軽減出来ます。

1月25日 有料老人ホームグリーンヒルの入居者様を、本屋さんまで。その後、自宅に立ち寄り、新町整形外科さんまで。本屋さんも少なくなっていきます。そんな話をしていました。

1月19日 だいたてアーケードの近くにある鰹節屋さんまで送迎。 初めてお店の中に入りました。鰹節の香りがプーンとしてきました。お雑煮の話になって、里芋と大根の味噌味で、鰹節を一杯ふりかけるとのこと。我が家と同じ雑煮でした。木で出来たかんなのような鰹節削り器が、また欲しくなりました。醤油かけてお茶漬けで食べると美味しかった事を思い出しました。

1月16日 あけあいクリニックさんから安濃津愛の里さんまで送迎。途中、かつて住んでいた家を解体するとのことで、家族の方と一緒に寄りました。

1月15日 三重大学センター試験会場まで送迎。朝から雪降る寒い1日でした。公共交通機関の遅れで、試験も遅れて始まりました。

1月10日 緑の街の自宅からたじま泌尿器科まで通院サポート。受診中の間に、別の利用者様をむつみヶ丘の自宅からキクチメガネ白塚店まで。キクチメガネさんから自宅に到着するやいなや、たじま泌尿器科の利用者様から受診が終わったと連絡あり。緑の街の自宅に送迎後、岩崎病院から施設まで退院のサポート。その後は、半田の利用者様をこころの医療センターまでの通院サポート。津東高校辺りの利用者様が多く、時間を待たせることなく上手く時間配分が出来ました。

元旦 施設から津東高校の近くの自宅まで送迎をさせていただきました。道路から玄関入り口まで10段ほどの階段をスロープを利用して車椅子を移動しました。夜、氏神様の国魂神社へ初詣。駄菓子屋の秋田さんと国魂神社は、子供の頃の遊び場でした。