どこいく介護(福祉)タクシー ブログ

三重県津市の介護(福祉)タクシー 患者等搬送事業者(津市消防局認定)|4名様まで乗車可|当日予約OK|外国人対応OK

津祭り、読書、スポーツの10月

どこいく介護(福祉)タクシーのドライバーです。

10月になって、初めて送迎させていただいた所は、一身田にある第三銀行、河芸町にある北出皮フ科さん、新町地区のファミリークリニックさん、河芸町にあるいこいの森さん、久居ポルタの中にある津田クリニックさん。初めて走る通り、初めて入る建物は、例え津市内であっても、新鮮でちょっとしたワクワクした気持ちになります。

10月22日 病院から結婚式場のミエルココンまでリクラニング車いすにて、お孫さんの結婚式の送迎をさせていただきました。オープンしたばかりの素敵な貸し切り式場でした。



10月21日 介護老人保健施設に入居している姉妹に面会するため自宅から送迎させていただきました。30分ほど談笑されている間、駐車場で待っていました。午後2時過ぎ、風がないのに車が揺れていたので不思議な感じ。夕方のニュースで鳥取で地震があったとと知り、午後2時過ぎの揺れは、地震だったと後で気づいた次第です。 午後の予約がなかったので、帰路は、ヤマナカとカーマで1時間ほどに買い物。マクドナルドでコーヒーをご馳走になりました。次の予約がないときは、そのときの利用者様の希望される所に、お供させていただきます。

10月16日 利用者を自宅から教会まで、モーニングサービスの送迎をさせていただきました。今まで経験のないことですが、日曜日の朝に教会に入って、ちょっぴり清々しい気持ちになりました。利用者様も久しぶりに友人と会えて、楽しいひと時を過ごされたようです。

10月8日は、利用者様と利用者の友人を乗せて、京都ロームシアターまでオペラ鑑賞の送迎をさせていただきました。
劇が終わるまで、岡崎公園周辺を散策していました。南禅寺、琵琶湖疎水記念会館、府立図書館、平安神宮。訪問先では、ぐるぐる歩き回るのが好きです。