どこいく介護(福祉)タクシー ブログ

三重県津市の介護(福祉)タクシー 患者等搬送事業者(津市消防局認定)|4名様まで乗車可|当日予約OK|外国人対応OK

4月の運転日誌

三重県津市のどこいく介護(福祉)タクシー4月の運転日誌です。
全ての運転内容は、載せていませんのでご了承ください。

28日 小中学校時の同級生の母を自宅から三重大学病院まで通院サポートをさせていただきました。私と同年代は、両親の介助、介護を必要とする年齢になってきました。

25日 カサデマドレさんから永井病院まで通院サポートをさせていただきました。片道3,930円。
半田のご利用者様の自宅から久居駅前の津田クリニックさんまで通院サポートをさせていただきました。

24日 お休みの今日は、草野球ダブルヘッダー。 2試合目は、監督の計らいで年齢年上からの打順。1番バッターになり、今シーズン初ヒットが左中間への2塁打となりました。この1本だけで、今のところ7打数1安打。打点3かな。怪我だけしないように無理はしません。

22日 23日 三重テレビのテレビクルースタッフに同行してG7ジュニアサミットの取材のお手伝いをさせていただきました。ナガシマスパーランドの花水木ホテル、はまぐり漁の赤須賀漁港、四日市市の環境未来館、NTN先端技術研究所、なばなの里、日本一やかましい石取祭など、初めて訪れるところばかりでした。

21日 武内病院から若葉病院までストレッチャーを利用して転院サポートをさせていただきました。タクシー代金1,130円、ストレッチャー介助 2,000円 合計3,130円でした。おがわ脳神経外科クリニックさん、明合クリニックさん、そして、津在宅ケア診療所さん、鈴鹿回生病院までの通院サポートもさせていただき、忙しい1日でした。各々の利用者様に待って頂くことなく、タイミングよく送迎出来ました。開業以来、初の5件サポートでした。


4月19日 津市八幡町から車椅子利用者様と友人3名様の合計4名様ご乗車で鳥羽エクシブホテルまで送迎させていただきました。1年ぶりの宿泊で喜んでいただきました。タクシー料金は、片道1万8千円でした。
往路途中、鳥羽駅前の伊勢志摩バリアフリーツアーセンターで観光ガイド冊子をいただき、鳥羽マルシェに立ち寄りました。伊勢志摩サミットも近づき、伊勢志摩に訪れる観光客が増えてほしいですね。


4月18日 サンヒルズガーデンさんの利用者様をご家族の付き添いで、伊賀の住んでいた家までお墓参りの送迎をさせていただきました。 お寺で撮った写真をお届けさせていただきますね。

4月15日 午前中 90歳の利用者様を自宅からミズタニ皮膚クリニックさんまで通院サポート。元小学校の先生で、私が小学6年の時の担任の先生と同期でした。帰りは、メガネ屋さんに寄って家まで送らせていただきました。午後は、13:30から16:30まで、志摩サミット外国語案内ボランティアの接遇研修。お辞儀の仕方、おもてなしの基本をANAの元フライトアテンダントに学びました。私には、必要な講義でした。

4月14日 安濃津ロマンさんから鈴鹿回生病院まで、ストレッチャーにて通院サポートをさせていただきました。

4月11日 遠山病院から特別養護老人ホーム カサデマドレまで退院サポートをさせていただきました。タクシー料金は、4250円でした。カサデマドレは、覚えにくい。 午後は、利用者様の自宅から三重中央医療センターまで通院サポートさせていただきました。

4月9日 介護タクシーエースさんからの依頼で、三重大学病院集中治療室から榊原温泉病院までストレッチャーにて転院サポートをさせていただきました。

4月7日 福祉タクシーアドリブさんからの依頼を受けて、自宅から武内病院までとシルバータウン新町さんまでの送迎サポートをさせていただきました。

4月6日 どこいくカーのオイル交換。この仕事を始めて、桜の花を見る機会が、生まれて初めて一番多いです。毎日、どこかの道で桜が咲いているのを見かけます。 桜の咲く期間は、短いので、津市内にこんなにたくさん桜が咲いていることに今まで気づきませんでした。今年は、例年に比べて、長期間、桜が咲いているような気がします。

4月5日 お花見と津都ホテルまでご夫婦の送迎のお供をさせていただきました。夕方、アガぺさんからみえひふクリニックさんまで通院サポート。 夜、異業種交流会に参加させていただきました。

4月4日 自宅から遠山病院まで通院サポートをさせていただきました。市内を走っていて、桜が満開だと気持ちいいですね。 

4月3日 朝、お電話をいただき、自宅から遠山病院まで通院サポートさせていただきました。午後は、野球の試合でした。 私個人にとっては、今シーズン開幕戦 チャンスに打てず2打数0安打でした。チームは開幕2連勝でした。勝って一安心。

4月2日 リージョンプラザでの民謡端唄まつりに参加するご利用者様を観音寺町の自宅から送迎させていただきました。

4月1日 パンフレット見てお電話いただいた方を遠山病院から自宅まで送迎させていただきました。