どこいく介護(福祉)タクシー ブログ

三重県津市の介護(福祉)タクシー 患者等搬送事業者(津市消防局認定)|4名様まで乗車可|当日予約OK|外国人対応OK

9月運行日誌

三重県津市の介護(福祉)タクシーのドライバーです。
プライベートで丸山千枚田に行って来ました。尾鷲、熊野は、三重県津市からは、遠いイメージがありましたが、高速道路が開通後は、近くなりました。知らないところが、まだまだたくさんあります。

9月21日 自宅から病院まで車椅子にて送迎させていただきました。2階で倒れたとのことで、身体の下にバスタオルを敷いて、お姫様抱っこで階段を降りました。体重が軽く、本人に痛い箇所が無かったので、安全確認の上、階段下の車椅子まで移乗出来ました。

9月18日 敬老の日 城山イオンまで携帯電話契約の付き添いをさせていただきました。

某日 車椅子利用者様を理学療法士の付き添いで病院から自宅まで、家屋調査のために送迎サポートをさせていただきました。

某日 大型家電店までカセット付ラジオの購入付き添い。古いラジカセが壊れたため、ラジオから流れる懐かしい曲が聴けなくなったとのことでした。

某日 2階の部屋の押入れを片付けて欲しいとリピーターの方から依頼があり、空いた時間に立ち寄って30分ほど片付け整理をさせて頂きました。 別の方は、速達を出してきて欲しいと電話があり、近くの郵便局まで雑用お手伝いをさせて頂きました。
9月12日 午前6時半に津市を出発して長岡京市の病院までリクライニング車いすを利用して入院サポート。遠距離割引で3万1千円プラス高速道路往復分プラス介助500円でした。

9月5日 午前6時前に自宅から津新町駅のホームまで付き添いサポート。午後9時過ぎに市内の病院から自宅まで送迎サポートをさせて頂きました。救急車で搬送されましたが、本人が入院したくないとのことでした。本日は、日中に仕事がなく、早朝と夜の送迎でした。人の一助に必要とされていると思うと、早朝、深夜の送迎でもやりがいがあります。