どこいく介護(福祉)タクシー ブログ

三重県津市の介護(福祉)タクシー 患者等搬送事業者(津市消防局認定)|4名様まで乗車可|当日予約OK|外国人対応OK

平成6年2月


三重県津市の介護(福祉)タクシーのドライバーです。

NHKの72時間ドキュメントで観たあのベンチに行ってきました。


某日 午前2時 永井病院で待機中。


令和6年1月

三重県津市の介護(福祉)タクシーのドライバーです。

遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ノアに車を変えて約1年経ちました。走行距離は、2万キロ。
今年も無事故、安全運転を願って、国魂神社で交通安全のお守りを頂き、ハンドルにつけてあります。


令和5年11月


三重県津市の介護(福祉)タクシーのドライバーです。
私の母は、現在92歳で、特別養護老人ホームに入所して5年ほどになります。
携帯電話を持たせているのですが、ここ半年余りは、全く電話してくることがなくなりました。
仕事中、ひっきりなしに電話があったときは、「また、電話してきた。何の用事?今、仕事中。」と
携帯電話が鳴るたびに、面倒くさく思ったものでした。
今は、電話がかかってくることがなくなり、少し寂しい感じです。
私の住んでいるところとは、少し離れている施設なので、面会に行くのも2週間に一度ほどです。
いまだに、直接、手を握ることもできず、15分ほどのビニールシート超しの面会です。
現在、入所している特別養護老人ホームから空いた時間に気軽に訪ねることが出来る
近所の施設に移そうかと思案しているところです。






令和5年6月



三重県津市の介護(福祉)タクシーのドライバーです。

新し三つ折りパンフレットが、出来てきました。5月上旬に届いて、アップしていませんでした。
7年ぶりの作成で、料金、車両が新しくなりました。似顔絵は、7年分老けているのですが、7年前と同じものを使用。
1000部印刷して、病院、老人ホーム等で配っています。


令和5年5月


三重県津市の介護(福祉)タクシーのドライバーです。


某日  朝8時、8時半、9時半、10時、10時半と送迎をさせていただきました。 9時半、10時、10時半発は、旧津市内の病院からの転院でした。転院先も旧津市内の病院だったので、遅れる事なく送迎出来ました。 問題なく送迎を終えて、少し自己満足でした。

ゴールデンウィークに多分初めて御殿場海岸に潮干狩りに行きました。
スーパーカブで行ったので、駐車場には困りませんでした。こんなにたくさんの人が潮干狩りしているとは、津市に住んでいながら知りませんでした。